« 東京メトロ スタンプラリー(中盤) | トップページ | 北海道へ… »

2005年7月11日 (月)

東京メトロ スタンプラリー(終盤)

7月5日、銀座線と半蔵門線のスタンプ押しです。困ったのは銀座線の神田-浅草間。反対側のホームにあっても、連絡通路がなく、一度外に出て反対側へ。これだと一日乗車券が役に立ちます。半蔵門線は、時間があったので、途中神保町で途中下車。書泉グランデで本を買い、帰宅しました。残るは、東西線の門前仲町-西船橋間と有楽町線の東池袋だけになりました。

7月7日、スタンプラリーの最終日となりました。朝早く自宅を出たので、座って行かれました。途中、5000系のアルミ車に出会いました。PICT0115

5000系 アルミ車(撮影駅不詳)

いつまでこの車両も活躍するのでしょうか?

原木中山で東西線のスタンプ押しも終了。西船橋で朝食です。景品交換時間は10時からなので、どうしようか悩みました。東西線の交換場所は九段下と行徳。とりあえず都心に出たいので京葉線に乗り、新木場に向かいました。が、舞浜で、ディズニーリゾートラインに乗りたかったので下車。パスネットが使用できて、一周も出来ました。PICT0116

ディズニーリゾートライン

このまま新木場へ戻るのも面白くないので、浦安行きのバスに乗り、行徳へ戻りました。行徳からは一気に飯田橋に向かい有楽町線で東池袋に着き、最後のスタンプを押しました。

PICT0119 東池袋のスタンプ

何故東池袋かと思われますが、私が生まれてから幼少時代は東池袋に家がありました(地下鉄駅からはかなり遠いですが…)そんな思いも込めて押しました。

すべてのスタンプを押し終え、池袋の新線事務所へ。ここで、東京メトロ賞の鞄をもらいました。あと、簡単なアンケートをしたら、ボールペン2本頂きました。PICT0118

東京メトロ賞の鞄(A4サイズの書類が入ります)

事務所を出て気がついたら、今日は七夕。願い事が書ける紙があったので、私も書いて笹に結びました。

最後に… 今回のスタンプラリーはかなり楽でした。スタンプも各駅ごとに特徴があって苦にはなりませんでした。

なお、スタンプ帳が足りないというので増刷分を15日から配るというので、私もまた貰いに行くかもしれません。

|

« 東京メトロ スタンプラリー(中盤) | トップページ | 北海道へ… »

コメント

スタンプラリー終了おめでとうございます。素敵な記念品のようで、私もやりたくなりました。増刷分のスタンプ帳はどこで配るんでしょうか?

5000系アルミ車、東西線では10連1本のみの存在となってしまいました。私自身は毎日東西線の車両を見られる環境にありますから、この編成も10日に1度ぐらいの割合で見ますので、そんなに珍しいとは思わないのですが、普段乗らない方でしたら、この車両に遭遇するのはラッキーだと思います。撮影された駅は浦安駅ではないかと思いますが、後ろには東葉高速の1000系も写っていますね。こちらも来年度には引退になるはずですから、この並びもいずれは貴重な並びとなる筈です。

投稿: TOMO | 2005年7月11日 (月) 20時40分

こんばんは。

7月15日から配布(予定)という事だけで、配布駅の具体的な駅名は書いてありませんでした。夏休みが近い事もあり、予想としては結構な数を用意していると思います(私も、スタンプラリーが始まった一ヶ月後に受け取りましたから)。東京メトロお客様センターに聞いてみるのもいいと思います。

投稿: ミッチー | 2005年7月11日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/4925216

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ スタンプラリー(終盤):

« 東京メトロ スタンプラリー(中盤) | トップページ | 北海道へ… »