« 2005年9月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年10月13日 (木)

運命の人 丹下桜さん…

突然ですが、皆さんは運命を信じますか?

いろんな意味で運命を感じている人が多いと思います。私もその一人です。そんなことが9年前の今日起こりました。声優・丹下桜さんとの出会いです。その話をこれからします。

9年前の今日、日曜日。秋葉原のメッセサンオー本店にて、彼女のCD-ROM発売記念のイベントがあり、参加しました。PICT0284

メッセサンオー本店(秋葉原)注:当時の写真ではありません

彼女のCD-ROMを買うと握手とお話ができるというもの。しかも、他の人のCD-ROMを2枚買うと、先着5人に、ツーショットの写真が貰えるとのこと。私は、整理券番号が20番台だったので、握手だけだと思いましたが、どんどん人が抜けていって、ついに私の順番に。初対面なので何も声が出ません。それに気づいた桜さん。すぐに私の目を見て、「そんなに緊張しなくていいのよ」と一言。その一言が私の運命を変えました。緊張が抜けて、ほんの1,2分ですがお話ができて、しかも運がいいことに、ツーショットの写真も貰えることができました。最後までイベントを見ていましたが、桜さんは誰に対しても優しく暖かく対応していました。とても微笑ましい光景でした。

それから今日で9年。残念ながら桜さんは声優からパソコンのWEBの仕事に移られましたが、運が良ければ年数回のイベントに参加出来ますし(抽選ですが)、WEBも毎週更新しているので、いつでも桜さんの声は聞くことができます。私の部屋も昔の桜さんのカレンダーをポスター代わりに貼っていますし、いつでも桜さんと一緒って感じです。これからもそんな桜さんを暖かく見守り、語っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

掲示板あれこれ(1)

多忙で、更新が遅れました。

旅行や出先でいろんな掲示板を見つけますので、ご紹介します。今回は3枚です。PICT0290

中央の「頑張れライオンズ」 一体どんな食べ物でしょうか? 一度賞味したいです(西武池袋線 池袋)

PICT0291

行先の方向に青い文字で「お手洗」とは。漢字で「御手洗」と書いて「みたらい」と呼ぶ人がいらっしゃいますが…(東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水)

PICT0312 今年の10月1日は国勢調査の日ですが、同時に「赤い羽根共同募金」のスタートの日なのですよね。誰がこんな事を発想したのでしょうか?ユニークです(西武池袋線 東久留米)

これからもユニークな看板や掲示板があればご紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年12月 »