« 掲示板あれこれ(1) | トップページ | 小田急 VSE 入線! »

2005年10月13日 (木)

運命の人 丹下桜さん…

突然ですが、皆さんは運命を信じますか?

いろんな意味で運命を感じている人が多いと思います。私もその一人です。そんなことが9年前の今日起こりました。声優・丹下桜さんとの出会いです。その話をこれからします。

9年前の今日、日曜日。秋葉原のメッセサンオー本店にて、彼女のCD-ROM発売記念のイベントがあり、参加しました。PICT0284

メッセサンオー本店(秋葉原)注:当時の写真ではありません

彼女のCD-ROMを買うと握手とお話ができるというもの。しかも、他の人のCD-ROMを2枚買うと、先着5人に、ツーショットの写真が貰えるとのこと。私は、整理券番号が20番台だったので、握手だけだと思いましたが、どんどん人が抜けていって、ついに私の順番に。初対面なので何も声が出ません。それに気づいた桜さん。すぐに私の目を見て、「そんなに緊張しなくていいのよ」と一言。その一言が私の運命を変えました。緊張が抜けて、ほんの1,2分ですがお話ができて、しかも運がいいことに、ツーショットの写真も貰えることができました。最後までイベントを見ていましたが、桜さんは誰に対しても優しく暖かく対応していました。とても微笑ましい光景でした。

それから今日で9年。残念ながら桜さんは声優からパソコンのWEBの仕事に移られましたが、運が良ければ年数回のイベントに参加出来ますし(抽選ですが)、WEBも毎週更新しているので、いつでも桜さんの声は聞くことができます。私の部屋も昔の桜さんのカレンダーをポスター代わりに貼っていますし、いつでも桜さんと一緒って感じです。これからもそんな桜さんを暖かく見守り、語っていきたいと思います。

|

« 掲示板あれこれ(1) | トップページ | 小田急 VSE 入線! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/6381353

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の人 丹下桜さん…:

« 掲示板あれこれ(1) | トップページ | 小田急 VSE 入線! »