« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

祝! 丹下桜さん結婚!

今年も、残り少なくなりました。今年の最後に、幸せな話題を…

私の好きな丹下桜さん、7月に入籍をしました。これは、桜さんのファンの人の携帯サイトから知ったもので、彼女のWEBサイトでは、7月に本人が入籍の話を語ったそうです。それを知って、これはめでたい話という思いと、複雑な思いが交錯しました。18日に、彼女のライブに行ってきましたが、クリーム色のワンピースに輝く左手の指の結婚指輪。かなり気になってしまい、ライブ所ではなくなってしまいました。でも彼女、幸せそうに歌を歌っていていました。でも、WEBでのお仕事も来年で一区切りのようで、寂しさを感じますが、頑張ってほしいものです。

PICT0367 最後に、今月のカレンダーです(見ににくてすみません)。右側がJR九州800系、左が西武鉄道20000系です。どちらの車両も、同じ山口県にある日立製作所の車両です。私はどちらの車両も好きな車両です。今年の鉄道界は不幸な出来事が多かったでしたが、来年はいいことがあることを願っています。

今年も、当ブログのご愛顧、ありがとうございました。来年が皆様にとって良い年になりますように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

小田急 VSE 入線!

皆さん、こんばんは。

2ヶ月更新を休んでいましたが、再開いたしますので、宜しくお願い致します。

昨日のお昼過ぎ、我が家に、小田急トレインショップからの宅配便が届きました。小田急50000形(VSE)です。5月に実車に乗りましたが、鉄道模型化されました。メーカーはTOMIX。小田急のロマンスカーでは、3100形(NSE)がマイクロエースで模型化されましたが、TOMIXでは、7000形(LSE)、10000形(HiSE)に次ぐ模型化となりました。PICT0364

50000形(VSE)全容

本当は11月に発売の予定でしたが、塗装の不具合により、2週間程発売を延期しました。特に、小田急トレインショップと提携したTOMIX製品は、50002編成を作成(一般の小売り商品は、50001編成)、それと、小田急電鉄提供となる諸元表(かなり厚い冊子です)を作りました。PICT0366

諸元表の表紙(まだ見ていませんが、かなり厚いです)

車両の概要は、編成番号が違うだけで、内容は変化ありません。

部屋が狭いので、私が購入した小田急ロマンスカーシリーズを並べる事が出来なくて申し訳ありませんが、いずれお見せしたいと思っています。本格的な一般走行は、来年正月の新春運転会でデビューの予定です。小田急ロマンスカーでは今月中に、MODEMOから、20000形(RSE)が発売の予定です。模型化していないロマンスカー車両はSE車と、30000形(EXE)になります。是非EXEも模型化してもらいたいものです(EXEも塗装が綺麗ですから…)今日は、小売店で発売開始予定ですが、早く売り切れるのではないでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »