« 営団地下鉄が残したもの… | トップページ | ありがとう 富山港線 »

2006年2月10日 (金)

06系 初乗車!

2日(木)の話です。

岩本町(秋葉原)から神保町・表参道経由明治神宮前まで、地下鉄に乗っていた時です。原宿の模型店がお昼の開店のため、表参道で時間つぶしに、千代田線の観察を少ししていました。滅多に乗らない千代田線なので、「06系でも来ないかな?」と思っていたら、あらら、来てしまいました06系!(我孫子行)先頭車に乗り込み、一つ先の乃木坂まで行って見ましたPICT0026 (着いて急いでデジカメを出したのでピンボケはご容赦下さい)

06系 我孫子行(乃木坂)

あまりにもの出来事に車内観察など全くしていません。06系は、千代田線で1編成しかないので、超ラッキーでした。乃木坂から表参道へ戻る際、今度は、JRの207系900番台(綾瀬行)と車内で遭遇。こちらも、試作車のみなので、見られるだけでも超ラッキーでした。こんな事もあるものですね。

あと、岩本町の構内で、こんなものを見つけました。

PICT0025

スタンプコーナー(岩本町)

浅草線と三田線の車両は既に引退していますので、今では貴重ですね。

この日は、ラッキーな一日でした。

|

« 営団地下鉄が残したもの… | トップページ | ありがとう 富山港線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/8589253

この記事へのトラックバック一覧です: 06系 初乗車!:

» 東京メトロ06系初乗車! [TOMOの鉄日誌]
24日(金)は、仕事帰りに小田急沿線に出かけた。吉祥寺から井の頭線に乗り、下北沢 [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 00時21分

« 営団地下鉄が残したもの… | トップページ | ありがとう 富山港線 »