« 土・日きっぷで新幹線三昧 | トップページ | 一年で一番悲しい日… »

2006年3月27日 (月)

プロ野球 パリーグ開幕!

25日(土)、プロ野球公式戦(パ・リーグ)が開幕しました(セ・リーグは31日)。インボイスSEIBUドームでは、西武-オリックス戦、2試合が行われました。その開幕試合に行ってきました。試合開始の1時間前に、西武球場前駅に到着し、ファンクラブの記念品を受け取り、球場内へ入りました。開幕投手は、西武が西口投手。オリックスが川越投手でした。PICT0125

先発メンバー表

中でも注目なのが、今年からオリックスに移籍した清原選手と、大リーグから戻ってきた中村選手のコンビ。キャンプから話題になっていましたが、このメンバー表を見ると、かなりの重圧を感じます。両選手を見るのは本当に久しぶりです。試合前のセレモニーでは、WBC(ワールドベースボールクラシック)で大活躍した、西武の松坂投手と和田選手の帰国報告もあり、雰囲気が盛り上がります。国歌の演奏(フルートによる四重奏)のあと、いよいよ試合開始の13時に。そして始球式は、あのトリノオリンピック金メダリストの、荒川静香さんが登場。球場内は騒然になりました。打席に立ったのは、清原選手。いいコンビでした。PICT0126

始球式(後ろは西口投手)

試合が始まり、緊張感が漂います。初回に西武がリードし、オリックスが追いかける展開に。しかし6回表、西口投手が捕まり、3点を失う結果。結局2-5で、オリックスの勝ち。残念な結果になりました。実は私、この球場がドーム球場になった1999年から、一度も勝った試合を見たことがありません。一番負けているチームは、ソフトバンク(元ダイエー)。福岡に行って試合を見る機会がありましたが、その時も西武の負け試合。こんな事があるとは… PICT0129

試合終了直後のメンバー表と得点経過

自宅に戻り、携帯のライオンズニュースの伊東監督の談話。「選手が硬くなっていた、明日はやってくれるだろう…」とのこと。そして、昨日の試合、中島・カブレラ・和田選手のホームランなどで、西武勝利の報。まだ私、カブレラ選手のホームランも見たことがありません。ついていない時はついていないものです。次回は、4月4日・5日の、対東北楽天戦(ナイトゲーム)の試合を観戦予定です。次回こそ勝利を期待したいです。今年は是非球場に何度も足を運びたいと思っています。自宅から1時間弱で来れる球場ですから… そしてセ・リーグとの交流戦も見たいです。特に気になるのは、ナゴヤドームでの、対中日戦(5月23日から3日間)。地元の球場もいいですが、他球場も回ってみたいです。

|

« 土・日きっぷで新幹線三昧 | トップページ | 一年で一番悲しい日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/9276873

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球 パリーグ開幕!:

« 土・日きっぷで新幹線三昧 | トップページ | 一年で一番悲しい日… »