« 千葉の鉄道に乗る(南部編) | トップページ | 07系 »

2006年8月31日 (木)

2006 軽井沢の夏

今日で今年の夏も終わり。ってことで、軽井沢に行って来ました。昨年は行かなかったので、2年振りになります。

10時前に軽井沢駅に着いた私は、ゆっくりと歩いて行きました。駅前も何も変わっていませんでした。変わっていたのは、人が予想通りより少なかったこと。どこの駐車場も空いていました。とりあえず、万平ホテルに向かうことにしました。その途中に、ホテル音羽ノ森があります。岡田有希子さんのCMで使ったホテルです。小さいチャペルでは、挙式が行われていました。軽井沢駅から30分程で、万平ホテルに到着。ティータイムです。Pict0501

万平ホテルの入口

早く着いた為に、時間待ちはしませんでした。とりあえず紅茶を頼みました。半袖では寒かったので、温かい飲み物はありがたいです。

ここから旧軽銀座までは10分程。11時を過ぎたというのに、予想より人がいませんでした。

Pict0504 旧軽銀座

丁度お昼になったので、ランチタイム。軽井沢という場所は、素人まがいの人が料理を作っている人が多いので、慎重に選びました。カレーライスなら大丈夫だと思い注文。正解でした。普通においしかったです。て、デザートは? いつも食べているミカドコーヒーのモカソフトを賞味。Pict0503

ミカドコーヒーのお店

値段は違いますが、いつも2階のテラスで食べています。これでもう、13時。今回は、何も買う物がないので、予定の新幹線より早い列車で、軽井沢を離れましたが、とても充実した半日でした。明日からは9月。忙しい日々が続きますが、何とか乗り切れるでしょう!

|

« 千葉の鉄道に乗る(南部編) | トップページ | 07系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/11705668

この記事へのトラックバック一覧です: 2006 軽井沢の夏:

« 千葉の鉄道に乗る(南部編) | トップページ | 07系 »