« 関西旅行 | トップページ | 千葉の鉄道に乗る(北西部編) »

2006年8月22日 (火)

ユッコの誕生日に…

今日、8月22日は、岡田有希子さんの誕生日。私も名古屋へ行って来ました。但し、お墓参りには行きませんでした。

前日の高速バスで所沢を発ち、6時ちょっと過ぎに、名鉄バスセンターに着きました。ふと外を見ると、ムーンライトながらがやってきました。ほどほどの混雑でした。名鉄名古屋から桜に移動。記念の切符を買って、いつものデニーズに向かいました。外を眺めていると、さすが名古屋。車通勤が多いです。食事後金山に出て、地下鉄で日車夢工房のある栄に向かいました。N700系のプラレールを買い、中日ビル内の山本屋本店の味噌煮込みうどんを堪能。久しぶりだったので、感動しました。その後、矢場町で天むすを買い、有希子さんの自宅前の喫茶店でかき氷を食べました。その後、彼女の生誕地、尾張一宮に向かいました。そして名古屋に戻り、帰京しました。今回は、半日で巡った名古屋ですが、今度は、ゆっくりしたいと思います。しかし奇跡だったのは、気温が上がらなかったこと。新聞を見ても名古屋は、35℃になる日がこれからも多い見たいです。きっと彼女が、私のことを見ていて守ってくれたと信じています。

Happy Birthday ユッコ!

|

« 関西旅行 | トップページ | 千葉の鉄道に乗る(北西部編) »

コメント

名古屋遠征お疲れ様でした。ちょうど涼しい日に行かれたようで良かったですね。

さて、私は鉄道ネタでのコメントとなってしまいますが、1日ずれて23日だったら、JR東海の313系5000番台の運用初日に当たったようです。また、尾張一宮ですが、来月、駅前に東横インがオープンするようですね。オープン記念価格で安く宿泊できるようですから、一度利用してみては? ただし期間限定ですけどね。

投稿: TOMO | 2006年8月25日 (金) 20時51分

>TOMOさん

尾張一宮にも東横インが出来ていましたね。しかも、派手な広告で。でもあそこの土地、有希子さんが生まれた「さくら助産院」の土地に近いみたいです。詳しい事を調べるのはやめましたが、たぶんそうでしょう。何だか複雑な気持ちになりました。

投稿: ミッチー | 2006年8月27日 (日) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/11560140

この記事へのトラックバック一覧です: ユッコの誕生日に…:

« 関西旅行 | トップページ | 千葉の鉄道に乗る(北西部編) »