« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

沖縄旅行

レポート遅くなりました。予定通りに沖縄へ行ってきました。画像と文章が多くなりますが、ご了承下さい。

12日(日)、予定より1時間早い所沢発の空港連絡バスで羽田空港に着いたら、これまた予定より早い、JAL1911便に搭乗することが出来ました。那覇空港に12時55分着。ホテルに入れるのが15時なので、2Fの軽食レストランで、タコライスを賞味。ゆいレールに乗り、東横イン那覇美栄橋駅へ。少し休んだ後、買い出しにコンビニへ向かいました。食事を済ましたら、眠くなったのか、朝まで熟睡してしまいました。

13日(月)、沖縄バスの観光バスで、中北部観光です。それにしても、観光バスの多いこと。修学旅行生が沢山沖縄に来ているので、移動するのも大変でした。お昼はお弁当。中にゴーヤチャンプルーと口直しのパイナップルが入っているのは、沖縄らしいです。海洋博公園で2時間の休憩。園内にある、沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館へ。沢山の魚が共存して泳いでいました。Rimg0041

水族館内のメインステージ

とても美しかったです。またバスに乗り、色々な所を回り、出発地に着いたのが、19時30分頃。お腹が空いたので、適当なお店に入り、前を見たら、こんな色紙が飾っていました。Rimg0047

国仲涼子さんのサイン

こんな所でお会い出来るとは思っていませんでした。でも、「ちゅらさん」の役名で書いてあったので、きっとロケでお店を借りたのかもしれません。これで長い1日も終わり。ホテルに戻りました。

14日(火)、自由行動の日です。朝食を取った後、ゆいレールの赤嶺へ向かいました。ここは、日本最南端の駅です。Rimg0048

赤嶺駅

きちんと、「日本最南端の駅」と標してありました。それから、首里へ向かいました。首里城見学です。修学旅行生で人が沢山開門を待っていました。9時丁度に開門。待ちかねたように、入って行きました。もちろん私も。Rimg0054

首里城

見ているだけでとても綺麗ですが、所々朱塗りが剥げているとのこと。徐々に塗っていくそうです。見学を終え、国際通りに戻り、牧志公設市場で昼食です。食べた後はホテルで休息。夕方、また国際通りにあるステーキ店へ。沖縄での最後の夜。ステーキを食べました。Rimg0066

ジャンボサイズのステーキとカクテルです。

食べられるか心配でしたが、完食しました。ホテルに戻り、寝ようとしたら、眠れません。風邪を引いてしまいました。沖縄の温かさに負けてしまったのでしょう。

で、翌日15日(水)、予定通りに東京に帰ってきましたが、所沢行のバスがなく、電車で帰り、家の近くのクリニックで、風邪薬をもらいました。ちょっと最後にアクシデントにあいましたが、楽しい旅行でした。来年は、修学旅行生が少ない時期に行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

2年ぶりの沖縄旅行

今日から、3泊4日で沖縄に行きます。毎年この時期に沖縄を訪れるのですが、昨年は行かれませんでした。新しいデジカメも買いましたので、きれいな画像を残せると思います。乗る飛行機は、羽田発13時10分発のJAL1915便。沖縄・那覇空港に16時丁度に着く予定です。飛行時間が長いので、ちょっと心配ですが…

とにかく、楽しんで行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

PS3 買えた!

いよいよ、今日はPS3の発売日。午前2時頃に家を出ようかと考えましたが、家にいてもつまらないので、前日の23時に家を出ました。途中で食事をしてお店に並びましたが、並んでいたのは1人だけでした。お店の閉店時に、確保した台数を書いた紙を貼ってくれましたが、60GB、20GBともに7台ずつという結果になり、完全に買える状態になりました。これで一安心。でも3人が並んでいただけで、実際に人が動いたのは、朝になってからでした。午前10時に発売開始。話をして楽しかった彼らともお別れ。健闘を祈りながら…

これは、たまたま地元にあっただけの話で、都心に行っても、早く並べば買えたかもしれません。でも、今回はラッキーでした。セッティングは、明日から行く沖縄旅行から帰ってきてから行います。

でも、本当に今回は運がついていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

PS3 その後

その後、追っているPS3ですが、ヨドバシカメラで朝7時から販売予定と聞きました。でも、新宿まで行って買えなかったら、悲劇になります。ネット予約も全く「在庫切れ」の様子。先程、久米川のゲーム店に行きましたが、店員は知ったかぶりの様子。でも、店の入口には、PS3の事は全く書いていません。閉店(24時)過ぎには並ぼうと思っています。こうなったら、並ぶしかないですね。発売まであと4日。何とかなればいいのですが、奇跡を信じて… 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »