« 今年は… | トップページ | プチ運転会オフ »

2007年1月28日 (日)

銚子電鉄を訪ねて…

14日、千葉県を走る銚子電鉄に乗車しました。その前日、早起きが出来ない私のため、ホテルを予約していました。行きは総武本線周りか成田線周りか迷いましたが、総武本線周りにしました。やってきたのが、211系3000番台。2時間近くのロングシートは疲れました。銚子着がいい時間だったので、昼食タイム。銚子名物「なめろう定食」を賞味しました。Rimg0020

「なめろう定食」

味がさっぱりしていて、最近肉食ばかりの私にとっては、いい食事でした。

食事後は、いよいよ貸し切り列車に乗車。と言いたいのですが、2両で運転するのですが(一般客用と団体用)一般客用の車両には、大勢の人が。犬吠駅前で開かれる「銚電サポーターズ」の会場に、千葉ロッテの小林(雅)選手が来場。車内では、臨時車掌も努めたとか。こちらは、団体なのでガラガラ状態でした。参加者の人が、床に鉄道模型のレールを引いて動かすハプニングも。で、終点の外川着。私も十数年ぶりにここを訪れましたが、何も変わっていませんでした。Rimg0028

外川駅駅舎

少しの時間ですが、撮影タイム。Rimg0031

デハ701形の全面には、「団体 貸切」の文字が…

これで、外川駅ともお別れ。復路では、のんびり走る列車を堪能。車庫・本社のある仲ノ町で切り離し作業。あっという間でした。ここでは、銚子電鉄の方のご厚意で撮影タイムになりました。Rimg0032

デキ3形

Rimg0033 デハ301形には、ヘッドマークが付いていました。

これで、銚子電鉄の方とお別れの挨拶。銚子からは、成田線周りで千葉に戻りました。来たのは113系でした。皆さん疲れたのが、ぐっすり状態。船橋で懇親会となりました。この日は、天候も良くいいオフ会となりました。ここで、年末から動いてくれた、痛勤形酷電さん、あしがら&さがみさん、そして、この企画に賛同して頂いた銚子電鉄の皆さんに、感謝申し上げます。

☆下記サイトにTBを送信しました。

  TOMOの鉄日誌さん

  ちろログさん

     痛勤形酷電どっと混むさん

  やっぱり鉄分の濃い日々さん

|

« 今年は… | トップページ | プチ運転会オフ »

コメント

こんにちは。
TBありがとうございました。また、ご送信頂いた折には、こちらの不手際により、ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び致します。

 さて、話題を銚子オフに戻しますと、いやー親睦も深められて楽しかった。おまけに銚電にお布施も出来て良かった。これに尽きると思います。
 そう再々出来ることではありませんが、また実施出来れば…と思います。
 今回はありがとうございました。

投稿: 痛勤形酷電 | 2007年2月 2日 (金) 17時13分

痛勤形酷電さん

当日はお疲れ様でした。当日は天気も良くて、寒くもなくいいオフ会になったと思います。こういったオフ会は、簡単には出来ませんが、また実施出来たらいいと思います。お疲れ様でした。

投稿: ミッチー | 2007年2月 3日 (土) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/13686176

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄を訪ねて…:

» 銚子電鉄を訪ねる [TOMOの鉄日誌]
お待たせいたしました。1週間遅れでありますが、14日の銚子電鉄貸切オフの報告です [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 01時20分

» 銚子電鉄を訪ねる [痛勤形酷電どっと混む!ブログ版]
 先月くらいからお知らせしていました通り、去る14日に予定通り、「銚子電気鉄道救 [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 23時25分

« 今年は… | トップページ | プチ運転会オフ »