« 北陸旅行(富山・金沢編) | トップページ | 北陸旅行(福井・名古屋編) »

2007年9月27日 (木)

函館に行く

22日(土)から1泊2日で、函館に行ってきました。行くのも3年ぶりのこと。懐かしい気持ちで行って来ました。

大宮から新幹線に乗り、八戸に着いたのがお昼前。スーパー白鳥19号に乗り換え、青森まで順調に来たのはいいのですが、油川信号所でストップ。対向予定の白鳥20号が、奥内で異音を感じてストップしているとのこと。20分遅れで列車は発車しました。青函トンネルに入り、車掌が函館で接続予定の北斗15号と、七飯行普通の乗客に対して、人数を数えていました。結局、五稜郭で接続ということで、乗り換えた乗客は反対のホームへ行き、こちらは函館へ。22分の遅れでした。それはいいのですが、今度は、この列車の折り返し、スーパー白鳥34号の乗客で溢れかえっていました。私は下車。半袖だとかなり寒く感じました。Rimg0428

函館駅舎

私はすぐに、東横イン函館朝市にチェックイン。駅前を18時に発車する、函館山行きのバスに乗るまで、少し休みました。お土産も買いたいので、駅に30分前に来たら、ものすごい行列。バスに乗る人でいっぱいです。そのためか、続行便も来ました。Rimg0429

函館山からの夜景

風が強く吹いていて寒かったですが、ものすごく綺麗な夜景でした。観光バスもあまりまだ来ていなかったので、十分に鑑賞することが出来ました。あまりにも寒いので、2階にある展望レストランで食事することにしました。ここのレストランからも、夜景が美しく見えました。

翌日は、スーパー白鳥14号とはやて14号で帰宅しました。それでも、自宅に着いたのが、夕方近かったです。慌ただしい日程でしたが、楽しかった1泊2日でした。

|

« 北陸旅行(富山・金沢編) | トップページ | 北陸旅行(福井・名古屋編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/16590165

この記事へのトラックバック一覧です: 函館に行く:

« 北陸旅行(富山・金沢編) | トップページ | 北陸旅行(福井・名古屋編) »