« オープン! レンタルレイアウト | トップページ | 新春鉄道模型運転会 »

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年も、当ブログを宜しくお願い致します。

初詣の行きに、東久留米の駅壁に、西武鉄道のポスターが張ってありました。Rimg0001

西武鉄道のポスター

今年の西武鉄道は、春に新形式の30000系を導入。夏近くには、東京メトロ副都心線が開通、相互乗り入れが始まります。大きな出来事が多い年になるでしょう。でも、社長が仰るように、鉄道の基本は「安全」。それを忘れてはいけないと思います。

Rimg0002_2 次に、西武ライオンズのポスターをご紹介します。昨年は、25年ぶりに5位に転落。監督・コーチは、当然解任。新監督に、2軍監督だった、渡辺久信氏を1軍監督に就任。所が、課題が沢山あります。特に打線。カブレラ選手を自由契約に。FA宣言をしていた、和田選手が中日に移籍。年末になって、球場の命名権を持っている「グッドウィル」が、事業失敗で政府から事業停止命令が出る模様。西武側は、命名権の解除を申し出ているそうです。

そして、今日から球団名が、「埼玉西武ライオンズ」となりました。厳しい環境での船出ですが、頑張ってほしいものです。今年、球団設立30周年。球団が出来てからずっとレオ党の私。出来るだけ、球場に足を運びたいものです。

あと、私の2008年。やはり、ブログの更新回数を多くすること。くだらない話もするかもしれませんが、どうかご了解下さい。今年も、宜しくお願い致します。

|

« オープン! レンタルレイアウト | トップページ | 新春鉄道模型運転会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/17546265

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« オープン! レンタルレイアウト | トップページ | 新春鉄道模型運転会 »