« デジカメのない旅 関西・名古屋編 | トップページ | ユッコの命日に… »

2008年4月 5日 (土)

久しぶりの野球観戦

今日西武ドームにて、埼玉西武×東北楽天の第2回戦が行われました。先発は、埼玉西武が、去年、FAで東京ヤクルトから来た石井一投手、東北楽天は、田中投手でした。

さすがに田中投手は去年の新人王投手。埼玉西武打線を押さえ込み、3回表に1点を許してしまいました。しかし、埼玉西武も同点に追い付き、4回には、今年の選手会長、赤田選手のタイムリーで逆転。6回裏になると、満塁になり細川選手に対して打撃妨害でさらに1点。結局、ホームランは出ませんでしたが、4対2で、埼玉西武の勝利となりました。チーム4連勝で、去年の5月3日(私の誕生日でもありますが…)以来の首位(ソフトバンクが勝利したため、同率1位)となりました。ゲーム内容も締まっていて良かったと思いました。去年、ドームに数回しか行かれなかったので、今年は無理をしない程度に足を運びたいと思います。今度の観戦は今月の26日(土)、対オリックス戦になります。開幕戦で埼玉西武が負けたので、その借りを返しに精一杯応援したいと思います。

明日の対東北楽天戦の予告先発は、埼玉西武がキニー投手。東北楽天は、朝井投手と発表されています。明日も頑張れ!ライオンズ!!

|

« デジカメのない旅 関西・名古屋編 | トップページ | ユッコの命日に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/40779606

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの野球観戦:

« デジカメのない旅 関西・名古屋編 | トップページ | ユッコの命日に… »