« ユッコの命日に… | トップページ | 明日から営業運転開始 »

2008年4月19日 (土)

デジカメのない旅 仙台編

16日(水)から1泊2日で、仙台に行ってきました。

10時過ぎに着いた「はやて7号」から降り立った私は、市内観光地を回るループバスの乗り場に行きました。バスの愛称は「るーぷる仙台」。約1時間で一周するコースです。乗り場に着いたのはいいですが、長蛇の列。県外から来た中学生でバスに座れない所か、積み残し寸前の状態でした。とりあえず、伊達政宗の銅像がある仙台城跡に向かいました。予想通り、ここで下車する人が多く、逆に乗車する人も多かったです。城跡に着くと、まだ桜が咲いており、銅像の横の桜の木が見事に咲いていました。城跡からは、仙台市内を見渡せる事ができ、ここでお昼にすることにしました。もちろん、牛タン。いつも食べている仙台駅内のお店ではなく、違うお店でした。もう一度バスに乗り、商店街に入り、周りを見物。ホテルに入ることにしました。夕方、いつもの仙台駅内の牛タン通り内の「利休」に入り、お酒も入れて、夕ご飯にすることにしました。

翌日、お土産を買い込み、「はやて10号」で帰京しました。車内でも牛タン弁当。牛タン尽くしでした。今仙台では、地下鉄の工事中。開通までしばらくかかりそうです。今度は、「七夕祭り」の頃、訪れたいと思いました。

|

« ユッコの命日に… | トップページ | 明日から営業運転開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/40923271

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメのない旅 仙台編:

« ユッコの命日に… | トップページ | 明日から営業運転開始 »