« 不思議な美少女… | トップページ | 2008 初夏の北海道(2) »

2008年7月15日 (火)

2008 初夏の北海道(1)

8日から11日まで、北海道に行ってきました。でも、北海道洞爺湖サミットのおかげか、空港も駅も沢山の警察官。小樽に向かいました。

001_9

小樽オルゴール堂

天気は悪かったですが、さすが梅雨のない北海道。快適でした。店内で面白いオルゴールを見つけたので、撮影しました。

002_10 お寿司のオルゴール

回すと、きちんと音色が聞こえてきます。ここで昼食タイム。食べた後は、小樽運河まで進みました。

003_5

小樽運河

寒暖計を見ると、29℃。暑くはないのに、暑く感じるのですね。

運河を渡った後、うに・いくら丼を安く食べられるお店に向かいましたが、今日は閉店。2,600円で食べられるお店に行きました。さすがに寿司屋横町は高いですね。

帰りもJRで帰るのも面白くないので、札樽自動車道を使った高速バスで、札幌に向かいました。時間は倍かかりますが、運賃が少し安いので利用しました。ホテルに入り、夕食は、大丸さっぽろ店のレストラン街にある、トンカツ屋。18時までだと、ビールが半額と聞いたので、余計に飲んでしまいました。これで1日目は終了。9日は、富良野に向かいます。

|

« 不思議な美少女… | トップページ | 2008 初夏の北海道(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/41843647

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 初夏の北海道(1):

« 不思議な美少女… | トップページ | 2008 初夏の北海道(2) »