« ユッコの誕生日 | トップページ | 埼玉西武 パ・リーグ制覇! »

2008年8月31日 (日)

軽井沢へ行く

2008年の夏も今日で終わり、と言うことで、毎年恒例になっている、軽井沢詣でに1泊2日で行って来ました。

て言っても、軽井沢には1人で泊まれるホテルはないので、佐久平にある東横インにお世話になりました。18時前にホテルにチェックイン。佐久平の駅周辺は、飲み屋が多いので、あらかじめ、「峠の釜めし」とサンドイッチを用意しておきました。東横インの自動販売機は、安く飲み物が買えるので、アルコール類を少し増やしました。でも食事が終わっていざ就寝しようとしても眠れません。「床が変われば眠れなくなる」とよく言いますが、その通りでした。結局、2時間位の睡眠時間でした。

朝、朝食を食べ、早めにチェックアウト。予定より1本早い新幹線で軽井沢へ戻りました。まだ9時前だったので、何も営業していなかったので、万平ホテルまでゆっくりと歩きました。いつもの通り、ホテル音羽ノ森を通過するのですが、今日は、2組のカップルがホテル内のチャペルで挙式をする旨の張り紙がしてありました。万平ホテルでティータイムの後、旧軽銀座に向かい、5月に来た時と同じハンバーグ店で早い朝食。その後は、何もないので、予定より1本早い新幹線で大宮に戻り、17時前に自宅に戻りました。これで、私の2008年の夏が終わりました。

今年の夏を振り返ると、特別な事はありませんでした。いつも通り暑い夏でした。でも、来月も私の一人旅は続きます。9日から1泊2日で、函館へ。29日から2泊3日で、「富士」に乗り(往復)、大分へ行きます。どんな旅になるのでしょうね。いまから楽しみです。

ありがとう。2008年、夏。

|

« ユッコの誕生日 | トップページ | 埼玉西武 パ・リーグ制覇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/42337056

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢へ行く:

« ユッコの誕生日 | トップページ | 埼玉西武 パ・リーグ制覇! »