« 軽井沢へ行く | トップページ | 富士号に乗る »

2008年9月26日 (金)

埼玉西武 パ・リーグ制覇!

本日、埼玉西武ライオンズが、16回目のパ・リーグ優勝(西鉄時代を含むと21回)を決めました!

今日の北海道日本ハム戦に負けてしまいましたが、Kスタ宮城で行われた、東北楽天×オリックス戦で、13-1で東北楽天が勝利したためです。

振り返ると、昨年、25年振りにBクラスの5位に転落。「まさか…」の想いでした。監督も、渡辺監督に代わっての再出発。監督・コーチ・選手が一丸となって、キャンプに臨んだことでしょう。私も、球場に近いせいか、数多く西武ドームに足を運び、応援しました。悔しい試合で、途中で帰ることもありましたが、楽勝ペースで進んでいた試合もありました。私個人、好きな選手はいませんが、「個性のたくさんあるチーム」だと思いました。

でも、これからが大変です。クライマックスシリーズ第2ステージが待っています。第1シリーズで勝ち上がったチームは、まだ判りません。私は、10月19日(日)の第3戦のチケットを購入済みです。そして、それに勝てば、日本シリーズが待っています。どうか、選手の皆さんには、怪我のないようにプレーして欲しいものです。

本当に、おめでとうございます! バンザーイ!!

|

« 軽井沢へ行く | トップページ | 富士号に乗る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/42603223

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉西武 パ・リーグ制覇!:

« 軽井沢へ行く | トップページ | 富士号に乗る »