« 埼玉西武 CS制覇! | トップページ | 2009 謹賀新年 »

2008年11月 9日 (日)

埼玉西武 日本一!

先程まで行われた、プロ野球日本シリーズ第7戦が終了し、埼玉西武が、巨人に、2-3で勝利。4年振り13回目の日本一を決めました!

まだ興奮状態なので、落ち着いていませんが、先発の西口投手が乱調気味。巨人に2点を取られました。でも埼玉西武は、5回にボカチカ選手のHRで1点差。8回には、片岡選手のデットボールを足がかりに、2点を取り逆転。最後は、8回から抑えのグラマン投手で締めくくり。勝利をもぎ取りました。

渡辺監督は、9回宙に舞いました。本当に嬉しいです!!

想えば、昨年のBクラス転落から、監督が交代。秋のキャンプから新体制でスタート。「どうなるのかな?」と心配してはいたものの、リーグ優勝、CS優勝と来て、まさか日本一までなるとは思いませんでした。本当に嬉しいの一言です。

今年は、球団創立30周年という節目の年。今年は西武ドームに沢山足を運びました。色々ありましたが、最後に、このような結果になって、嬉しいです。

次は、アジアシリーズが待っています。優勝してほしいものです。

監督・コーチ・選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。ばんざーい!!

|

« 埼玉西武 CS制覇! | トップページ | 2009 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/43064075

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉西武 日本一!:

« 埼玉西武 CS制覇! | トップページ | 2009 謹賀新年 »