« テニスレッスン 2回目 | トップページ | 消えゆく新幹線車両 »

2009年1月29日 (木)

2009 埼玉西武 出陣式

まもなく2月。プロ野球のチームがキャンプインします。いよいよ球春到来ですね。

昨日、埼玉西武の出陣式に行って来ました。場所は、所沢の西武第二ビル「くすのきホール」です。今年からユニホームが変わると聞いていたので、興味津々でした。毎年、4,000人以上集まるこのイベントは、今年から「出陣式」と名前を変え、新しいスタートを切りました。新ユニホームを…

2009_005 マイクを持っている、渡辺監督が着ているのが、ホーム用。左、細川選手が着ているのが、ビジター用です。かなり軽量化をしているらしく、汗も吸収しやすいユニホームになっています。

報道関係の質疑応答の後、お待ちかねの選手との写真撮影会へ。お目当ての選手の所へ行くと、時間がなくなるので、私は、渡辺監督とコーチの皆さんの元へ行きました。写真撮影の後、監督と握手。さすがにプロの選手は、普段から鍛えてますね。体型が立派でした。

最後に選手全員が壇上に上がり、見ていると、中島選手の手には、多分チョコレートだと思いますが、たくさんのプレゼントが… 人気があります。渡辺監督の決意表明の後、今年の選手会長、赤田選手の挨拶をもって、出陣式は終了しました。短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせました。監督・コーチ・選手の皆さん、お疲れ様でした。

|

« テニスレッスン 2回目 | トップページ | 消えゆく新幹線車両 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/43889359

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 埼玉西武 出陣式:

« テニスレッスン 2回目 | トップページ | 消えゆく新幹線車両 »