« 2009 謹賀新年 | トップページ | 心機一転 »

2009年1月10日 (土)

テニスレッスン再開

昨日の話で恐縮です。

昨年の夏から、池袋でのテニスレッスンを休んでいた私。腰痛のせいもあり、整形外科の医師からも「ドクターストップ」を言われていましたが、腰痛も長い期間でしたが回復し、医師からも、テニスOKと言われました。

2009年ともあり、今まで通っていた池袋のレッスン場から、自宅から近場の所を探していました。お正月に、自宅から自転車で行かれる、スポーツクラブのチラシが入っており、見学に。気に入ったので申し込みをしようとしたら、血圧の検査が引っかかり、残念ながら入会は出来ませんでした。

仕方なく本屋で立ち読みをしていたら、東大和市の駅前に、テニスのレッスンが受けられる場所があるとのこと。早速電話をして、バスで移動。話を聞いてみると、西武グループの会社が経営をしているとのことで、今なら、会費が30%オフ。自宅からも、30分位で行かれるので、早速申し込みを済ませました。私個人の希望としては、屋内で、人工芝が引いてある所を探していたのでラッキーでした。池袋のレッスン場は、デパートの屋上の屋外でレッスンを受けていました。なので、前日に雨とか降ると、中止をするかしないかで何回も電話をしなくてはいけなかったので、イライラしていました。が、屋内だと、行くまでは雨に濡れても、レッスンは確実に受けられるので安心です。しかし、少しの間ブランクがあるので心配ですが、長年やってきたので大丈夫でしょう。

心機一転なので、長年愛用してきたラケットを交換することにしました。明日、買いに行ってきます。ウェアは、昨年購入したものを使用します。

レッスン初日は今月20日からです。池袋でも長い間レッスンを続けていかれたので、ここでも大丈夫だと思いますが、腰の持病があるので、のんびり構えたいと思っています。

スタッフ、コーチの皆様、宜しくお願い致します。

|

« 2009 謹賀新年 | トップページ | 心機一転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/43693085

この記事へのトラックバック一覧です: テニスレッスン再開:

« 2009 謹賀新年 | トップページ | 心機一転 »