« 心機一転 | トップページ | 2009 埼玉西武 出陣式 »

2009年1月27日 (火)

テニスレッスン 2回目

東大和での2回目のテニスレッスン。今日、受講してきました。

今日は暖かいせいか、持病の腰の痛みもなくレッスン開始。でも、まだ慣れないせいか、ボールがうまい所に飛んでくれません。ラケットも新しいものに変えたので、相性が悪いのでしょうか? しばらく経つと、私の一番苦手なボレーショットに。コーチのアドバイスを受けても、なかなか思うような方向に飛んでくれません。これは、私にとって永遠の課題でしょう。

後半は、ゲーム形式でのレッスン。前回も感じましたが、初級とはいえ、ここのレッスン生は、球の追い方が上手いです。私はそれを追いかけるのみ。なかなか難しいです。

あっという間に90分が経ち、レッスン終了。東村山に戻り、食事をしていた時に少し腰の痛みが起こり、帰宅後は、部屋で休んでいました。

まだ、2回目。「少しづつ上達していかれればいいな…」と思っています。

|

« 心機一転 | トップページ | 2009 埼玉西武 出陣式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/43874134

この記事へのトラックバック一覧です: テニスレッスン 2回目:

« 心機一転 | トップページ | 2009 埼玉西武 出陣式 »