« ラストラン! 富士・はやぶさ | トップページ | 地元戦 初勝利! »

2009年3月14日 (土)

一夜明け… JRダイヤ改正&記念Suica発売

今日は、3月14日。JRダイヤ改正の日になりました。

予定通り、保谷始発の各停で池袋に向かいました。「記念Suica」の発売場所へ着くと、拍子抜け。徹夜組は、約5人程。ラッキーでした。でも、発売時間の午前9時近くには、長蛇の列が… 「始発で来て良かった…」という安心感がありました。無事、3枚入手。自宅に戻り、朝刊を見ると、やはり1面に「富士・はやぶさ」の記事が掲載されていました。東京駅には、約3000人集まったそうで… 昨日から強風と雨で、全国的に荒れているので、「無事に定時に着いたのかな?」と思っています。

「記念Suica」の方ですが、隣の人に聞くと、枚数が、今回発売になった山手線内(6駅)に集中しているとのこと。特に、池袋は多かったみたいです。やはり、ラッキーでした。

だけど、携帯のオークションを見ていると、早速画像が無いのに出品している人の多いこと。「きちんと入手してから出品して欲しい」と思いました。

今、私が一番欲しいSuicaは、千葉支社のもの。房総エリアで発売(3000枚)され、しかも、一人1枚限定とか。値は張ると覚悟していますが、入手したいですね。私が今オークションで入札しているのは、やはり今日発売になった「記念Kitaca」。こちらは、一万枚発行(一人2枚限定)なので、これも値が張るでしょうね。落札は一週間後。どうなりますか…

|

« ラストラン! 富士・はやぶさ | トップページ | 地元戦 初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/44341782

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明け… JRダイヤ改正&記念Suica発売:

« ラストラン! 富士・はやぶさ | トップページ | 地元戦 初勝利! »