« 地元戦 初勝利! | トップページ | 忙しかった5月 »

2009年4月 8日 (水)

ユッコの命日に…

今日は、4月8日。岡田有希子さんの23回目の命日。私にとって、一年で一番悲しく、また、辛い日です。今日も、四谷の現場やお墓には、ファンが訪れているのでしょうね。私は、先月の24日、お墓参りを済ませたので、今日は、普段と同じ生活を送っています。

この日になると、やはり考えます。「どうしてもっと、彼女を応援出来なかったのだろうか」と。歌手デビューの前からファンだったのに、悔しい想いで、胸が詰まります。ごめんなさい。

そして、残念な話もあります。ユッコが東京に出る前に送別会で利用した高校の近くの「デニーズ桜山店」が、無くなってしまいました。また一つ、ユッコの想い出の場所が消えました。彼女が生まれた愛知県一宮市の「さくら助産院」も、今は、ホテルに変わっています。時代の流れとはいえ、寂しい限りです。が、墓前には、今でも沢山のお花が置いてあります。遠くから定期的に、墓前の花を掃除してくれている人もいます。ありがたいです。

私は決して、ユッコのことは忘れられないでしょう。彼女がいたおかげで、楽しい日々を送れたのですから…

また近いうちにお墓に行かれればいいな、と思います。どうか、ファンの人のことを暖かく見守って下さい。貴女の笑顔は永遠に忘れません。どうか安らかに、眠って下さい。

|

« 地元戦 初勝利! | トップページ | 忙しかった5月 »

コメント

はじめまして
検索でたどり着きました。
ユッコファンは今でも残っていますよ。
今年の命日そして、誕生日の8月22日にもファンが成満寺に集まったそうです。
もしよろしければこちらのホームページに
一度ご訪問ください。

http://yukiko-okada.hp.infoseek.co.jp/

投稿: I Believe In Yukiko | 2009年8月27日 (木) 16時28分

初めまして。HP拝見させて頂きました。デビュー当時のユッコは、本当に清純で可愛いですね。特に、純白のドレス姿が似合っていました。実は22日の午前中、出張で名古屋市内にいました。お墓参りもしたかったのですが、夏にお墓に行くと、虫が多く、困った記憶があります。年内にでもまた、お墓参りに行かれればいいな… と考えています。

投稿: ミッチー | 2009年8月31日 (月) 19時03分

さくら助産院を検索してココに来ました。

現在はホテルになっているそうですが、ホテル名と住所を教えてもらえないでしょうか?
ちなみに私はS42年8月にさくら助産院で生まれました。

投稿: しん | 2010年10月 2日 (土) 23時39分

しんさん、初めまして。出張だった為に、返信が遅れました事をお詫び致します。

さくら助産院の跡地のホテルですが、ホテル名は、「東横イン 尾張一宮駅前」、住所は、愛知県一宮市栄4-4-10となっております。

私も、まだホテルになるまで(さくら助産院があった頃)は、よく立ち寄り「ここがユッコの生誕地なんだ」なんて考えて見ました。でも、ホテルが出来たと知ってからは、一宮に立ち寄らなくなってしまいました。友人から、「ユッコのファンなら、宿泊しないと…」と、よく言われます。ちなみに、ユッコのお墓がある場所は、名鉄一宮から尾西線に乗り津島乗り換えで、佐屋で下車です(約50分位かかります)

長文で、申し訳ございませんでした。

投稿: ミッチー | 2010年10月 4日 (月) 20時57分

情報ありがとうございました。m(__)m
自分のルーツを調べており大変助かりました。
今回の件でで、岡田有希子さんと同じ場所年月に生まれていたと知り驚いてます、
大変素敵な人でした。

投稿: しん | 2010年10月 6日 (水) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/44601011

この記事へのトラックバック一覧です: ユッコの命日に…:

« 地元戦 初勝利! | トップページ | 忙しかった5月 »