« 一夜明け… JRダイヤ改正&記念Suica発売 | トップページ | ユッコの命日に… »

2009年4月 7日 (火)

地元戦 初勝利!

今日、西武ドームにて、埼玉西武×オリックス戦を観戦してきました。西武ドームでの試合は、今日が初戦。開幕戦で、千葉ロッテに連敗しているので、悪いムードを断ち切ってもらいたいものです。

15時前に、西武球場前駅着。応援グッツも変わっているので、購入。お弁当も買い、16時。開門です。今日の先発投手は、埼玉西武が、岸投手。オリックスが、金子投手と発表になっていました。今年から埼玉西武の主催試合は、3塁側に変更になり、戸惑いました。でも、無事に席に着き、お弁当を食べたのはいいですが、まだお腹が空いていたので、新装になった飲食施設、「L’s Dining」へ。ここは、内野指定席専用の飲食施設。ホットドッグを始め、温かい食べ物が豊富にあります。そこで、カレーと焼酎を注文。お弁当より安いので、驚きました。ここは、お勧めスポットですね。

開幕セレモニーの後、いよいよ試合開始。先取点をあげたのは、オリックス。2回表に、後藤選手が2ランHRを打ち、先制。でも、岸投手が点を取られたのは、その2点だけでした。追いついたのは4回裏。石井(義)選手のソロHRで同点。さらに、片岡選手の併殺打の間に1点取り、勝ち越しへ。あとは、ライオンズペースに。6回裏に3点。8回裏に2点を取りました。9回表、岸投手から変わった岡本(慎)投手が1点を取られましたが、オリックス打線はそこまで。結局、8-3で、埼玉西武が勝利しました。お立ち台は、岸投手と、石井(義)選手でした。打線も繋がり、15安打を記録しました。これで、波に乗ればいいのですが…

私の次の観戦試合は、5月20日の対中日戦。交流戦になります。明日の予告先発は、埼玉西武が、石井(一)投手。オリックスが、山本投手と発表になっています。暫く西武ドームでの観戦はありませんが、頑張ってほしいです。

|

« 一夜明け… JRダイヤ改正&記念Suica発売 | トップページ | ユッコの命日に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/44600581

この記事へのトラックバック一覧です: 地元戦 初勝利!:

« 一夜明け… JRダイヤ改正&記念Suica発売 | トップページ | ユッコの命日に… »