« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

今年の夏を振り返ると…

今日は、8月31日。今年の夏も今日で終わりです。5月から7月にかけて、かなりの回数旅行に行っていたので、今年の夏休みは静養しようと考えていました。そして今月に入り、ある一人の女性の事で、頭が混乱しました。そう、「酒井法子(本名 高相法子)」です。まさか、夫に勧められて、覚醒剤を使用していたとは… 8日に逮捕された時は、かなり衝撃を受けました。それと同時に、警察の取り調べの内容が連日報道されていくたびに、怒りを感じてしまいました。NHKの深夜のBSニュースまで登場するとは…

私が彼女のファンになったのは、1988年。JR九州のイメージガールに選ばれた頃からでしょうか。それから、かなりの回数に渡ってライブに出かけ(北は宇都宮、南は鹿児島)、沢山の友人が出来ました。今でも、1993年夏の広島でのライブの時お世話になった方とは、電話を通じて交流をしています。彼女のオレンジカード(JR九州発行)も相当な数貯まりました。いつも新鮮な笑顔で対応してくれた事を覚えています。一時期不倫騒動もありましたが、無事、今の夫と結婚。子供もでき、幸せな日々を過ごしているのだろうと考えていたら、今回のこの事件。言語道断です。きちんと更正をしてもらいたいものです。

話は変わりますが、今日はいつもの軽井沢日帰り詣で。今回は友人が軽井沢に前日からいたので、昨日連絡したら、「大雨なので、明日は来ない方がいい」との話。そう、台風11号が関東を直撃するかもしれない。との話でした。と、言うわけで、今日の軽井沢行は中止。先程、9月の連休中に行く事に決めました。(只今台風は、銚子沖を進んでいるとの事です)。

選挙も無事終わり、寂しい2009年の夏が終わろうとしています。けれど、ゆっくり静養が出来たので、明日からまた新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »