« 今年の夏を振り返ると… | トップページ | あれから13年 »

2009年9月 3日 (木)

ラブプラス

今日、任天堂DSソフト「ラブプラス」が発売されました。かなり中身の濃い恋愛コミュニケーションソフトらしいのです。「なぜ、ゲームソフト?」と思っている方もいられますが、CASTの中に、私の好きな丹下桜さんがいらっしゃるからです。2000年に声優業を休んで、2005年に復活を試みた彼女でしたが、失敗。それから今まで、音楽活動や絵本を書いたりしていました。5月のライブの時に、このゲームの話を聞きましたが、「今までやってきた役と違っていて戸惑った」と言っていました。でも、アフレコの方はそのライブの前には終わったそうです。

「これで、声優復活かな?」と思ったら、もう次のお仕事が… アニメの声優のお仕事が入ったそうです。もう、嬉しい限りです。でも、私にとって不安も。「声優の仕事が入ると、ライブがなくなるのかな?」とか、「仕事と家庭の両立はできるのかな?」とか。ごく当たり前の話ですが、不安になります。でも、普段から明るい性格の桜さんですから、やっていけると思いますが、体調管理には、十分に気をつけて下さい。

さて、これからプレイです。どう話が展開しますか…

|

« 今年の夏を振り返ると… | トップページ | あれから13年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/46111819

この記事へのトラックバック一覧です: ラブプラス:

« 今年の夏を振り返ると… | トップページ | あれから13年 »