« あれから13年 | トップページ | 大阪・神戸出張… »

2010年1月 1日 (金)

2010年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年も当ブログを、宜しくお願いいたします。今日は元旦。池袋と地元で買い物をしてきました。デパートはお休みですが、池袋パルコとビックカメラ池袋本店は別格。私が池袋に着いた9時30分頃は、福袋を買い求める人の長蛇の列が… 私は福袋を買うつもりは無かったので、開店までのんびりしていました。

買い物が無事終わり、所沢経由で久米川に戻り、auショップ久米川店へ。新しい携帯を購入しました。自宅に戻り、著作権のある音楽の取り込みに… 

悪戦苦闘しましたが、無事1時間で終了。今、夕食のお寿司を食べ終えました。

話は、今年の鉄道界に移りますが、昨年の東京口の寝台特急の廃止に続くように、3月13日のJRダイヤ改正で、急行能登が廃止。寝台特急北陸が季節運転化になることが、決まったそうです。機会があれば、惜別乗車したいものです。その前の2月28日で、500系のぞみが、東海道新幹線区間から撤退します。私は、今月31日に、東京から博多まで片道乗車してきます(帰りは、飛行機です)

また、暗い話が舞い込みますが、追いかけて行きたいと考えています。

どうか、今年一年も、宜しくお願い致します。

※なお、写真掲載ですが、自宅のパソコンの容量が極端に空きが少なくなったため、当分の間は、写真掲載はしません(デジカメで写真は撮影しますが…)。その為、文章が長文になります、ご了承下さい。

|

« あれから13年 | トップページ | 大阪・神戸出張… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/47178889

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 謹賀新年:

« あれから13年 | トップページ | 大阪・神戸出張… »