« 2010年 謹賀新年 | トップページ | もう14年… »

2010年10月 4日 (月)

大阪・神戸出張…

なんと、今年の元旦以来のブログ更新になってしまいました。大変、申し訳ありません。

昨日から1泊2日で大阪・神戸と周り、先程帰宅しました。行き帰りも、N700系(帰路は、グリーン車)でした。N700系の「のぞみ」もかなり増えましたね。N700系がデビューした日、東京から博多まで乗車した記憶が、懐かしいです。

そして、今日新神戸駅のポスターに、N700系7000番台が掲載しており、「2011年3月12日、新大阪-鹿児島中央、直通運転スタート!」の文字が… いよいよ「さくら」が走る日がやって来るのですね。報道では、朝夕に走る速達列車の「みずほ」も登場するとか… 多分同じ日に、JR東日本のE5系「はやぶさ」もデビューするでしょう。新幹線の列車名が、往年の東京-九州間のブルートレインの愛称の復活とは… 時代が変わりました。新神戸駅のキオスクに、「さくら」とピンクの文字で書かれた、N700系7000番台S1編成のチョロQが4つ置いてあり、すべて購入。1つは、今度、丹下桜さんにお会いするときに、プレゼントしたいと思っています。

一応、来年の3月12日の予定は、(多分出る)E5系「はやぶさ」デビューのSuicaを買ってから、東京に向かい、お昼あたりの「のぞみ」(N700系の予定)で新大阪で「さくら」に乗り換え、鹿児島中央で向かい、1泊した後、逆ルートで戻る予定でいます。その前に、その前日に消える「リレーつばめ」に乗る為に、今月の31日から1泊2日で東京から鹿児島中央まで1往復する予定です。E5系のグリーン車(グランクラス)の乗車はその後でしょうか(座席数が少ない為)

ブログの方ですが、これから更新回数を少しずつ増やしていきます(8月も色々あったので…)宜しくお願い致します。

|

« 2010年 謹賀新年 | トップページ | もう14年… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/49650135

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・神戸出張…:

« 2010年 謹賀新年 | トップページ | もう14年… »