« 初めてのテレビ局見学 | トップページ | 3月12日「さくら」に… »

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。2011年も当ブログを宜しくお願い致します。

初詣ですが、いつもは市内の神社に行くのですが、いつも同じでは物足りないので、サイトで調べたら、縁結びの神様が祀っている、飯田橋にある東京大神宮に行きました。恋人がいない私。「そろそろ…」と考えていました。

一番バスで東久留米に向かい、西武鉄道の新年用ポスターと、埼玉西武ライオンズのポスターを写真に収めた後、飯田橋へ向かいました。所が休日運転の為、地下鉄乗り入れ電車がなかなか来ません。練馬で待っていましたが、偶然に3000系のラッピング電車、「L-Train」と「999号」が来てラッキーでした。飯田橋下車3分と聞いていたので、程なく神社に到着。やはり「縁結び」とあってか、若いカップルや独身女性が目立ちました。参拝を済ませ、おみくじを引いたら、何と私の今年一年の恋愛運は「波乱の一年」と書いてありました。日頃の行いが悪いのでしょうか? 仕方なく諦めてお守りを買い、神社を後にしました。どうも私には女性運が悪いみたいです。9時半過ぎに自宅に戻り、寝正月となりました。明日明後日は、箱根駅伝をテレビで観戦予定です。

話は変わって、今年の鉄道界は… 3月12日にいよいよ「さくら」「みずほ」が走り出します。その1週間前、5日には「はやぶさ」がデビューします。今月25日発売予定の時刻表にはきっと詳しい時刻が発表になっているでしょう。来月早々には、指定券の発売が始まります。私もうっかりとしていられません。さくらの運転初日、新大阪→鹿児島中央のグリーン席が無事取れれば良いのですが… 幸運を祈るのみです。はやぶさは、友人が「グランクラスに乗りたい」と言って来たので、席を押さえられれば良いのですが…

今年のブログは、去年みたいな事にならないように努力いたしますので、宜しくお願い致します。皆様にとって今年が、良い年でいられますように…

|

« 初めてのテレビ局見学 | トップページ | 3月12日「さくら」に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/50464995

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 初めてのテレビ局見学 | トップページ | 3月12日「さくら」に… »