« ユッコの第2の記念日 | トップページ | EX-ICで名古屋日帰り »

2011年4月22日 (金)

一人カラオケ

ふっと家にいると、なぜか落ち着かない時があります(地震の時を除いて…)。そう言った時、よく一人でカラオケ店に行くことがあります。幸いなことに、東村山駅前にシダックスがあり、家の前からもバスがあり、東村山まで15分で行くことが出来ます。今日も行ってきました。今日は、丹下桜さんのカラオケを歌いに行きました。って言っても、彼女の楽曲が多いのは、JOYSOUND。全37曲中、34曲を知っています(ファンとして、全曲知らないのは恥ですが…)。最初と最後の曲だけは決めておいて、後はあいうえお順に歌っていきます。先月も同じ事をやってみたのですが、これが大変。一人だからいいのですが、34曲を一気に歌うのは、並大抵な事ではありません。しかも、部屋の中で食事もせず、飲み物だけを注文。気がつけば、歌は歌えるのですが、歌詞を見ないと歌えない私(桜さん、ごめんなさい!!)なのです。でも、好きな人の歌を歌うのは、楽しいですね。結局、2時間半かけて歌いきりました。それから食事。とてもおいしかったです。これで、誕生日前の一人カラオケは終わりでしょうか? 明日友人が来るので、誘ってみたいと思います(さすがに、全曲は歌えませんが…)。

話は変わりますが、さっきWEBを見ていたら、桜さんの新しいアルバム「VOCALIYM」が発売になったとか。どんなアルバムかは知りませんが、表紙は桜さんの姿が… 多分カラオケではなかったら、久しぶりのニューアルバムでしょう。早速、Amazonで5枚購入。明日、届きます。どんなアルバムか、楽しみです。

あと、桜さんのWEBで、来月8日に、ライブを行うとか。全くの無頓着の私。申し込みすらしていませんでした。せっかく、桜グッツを用意して行きたかったのに… これからはパソコンを起動する度、チェックしなくてはいけませんね。桜さんと最後に出会ったのは、去年の3月ですから… これからも不定期ながらライブを開催するみたいなので、早く再会したいです。

|

« ユッコの第2の記念日 | トップページ | EX-ICで名古屋日帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/51460328

この記事へのトラックバック一覧です: 一人カラオケ:

« ユッコの第2の記念日 | トップページ | EX-ICで名古屋日帰り »