« 一人カラオケ | トップページ | 60日闘争 »

2011年5月 1日 (日)

EX-ICで名古屋日帰り

先週のニュースで、震災でJRのGWの予約状況が悪いとの報。では、と思い、名古屋に日帰りで行って来ました。もちろん目的は、2週間前に行かれなかった、岡田有希子さんのお墓参り。1時間でもお寺にいたかったので、行って来ました。しかも今回は、JR東海のチケットレスサービス、EX-ICを利用しました。特にのぞみ1号は、出発の3日前の23時30分まで予約すると、割引率が高いので、とりあえず行きだけ予約しました。

そして出発。名古屋の今日の天気は雨と聞いていたので心配しましたが、お墓に着いたら曇り空。「きっと、ユッコが見守ってくれているのかな?」と思い感謝。何時も思うのですが、彼女の墓前にはお花がいっぱい。3月に行く時は、金山でお花を買うのですが、今回はなし。申し訳ない気持ちでしたが、とりあえず行けた事だけ感謝しつつ、合掌。1時間という時間でしたが、沢山お話していました。今回はノートに記帳をしておきました。そしてお別れ。今度は秋に訪れたいと思いました。

名古屋に戻り、地下街「エスカ」内の「山本屋本店」で味噌煮込みうどんを賞味して、名古屋を後にしました。EX-ICのいい所は、予約した列車をその前の列車に変更出来る事。結局、11時30分発ののぞみ14号で東京に戻り、自宅に15時丁度に戻りました。

時間があったら、3月27日に延長開業した、地下鉄桜通線の、野並-徳重間も乗車したいと思っています。乗車すれば、日本の地下鉄路線を制覇することになります。

いつも名古屋では忙しく回っている私なので、たまには1泊してもいいかな… と思っています。

|

« 一人カラオケ | トップページ | 60日闘争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/51549037

この記事へのトラックバック一覧です: EX-ICで名古屋日帰り:

« 一人カラオケ | トップページ | 60日闘争 »