« 半年後まで… | トップページ | 年の終わりに… »

2011年8月31日 (水)

2011 ふたりの夏

今日は8月31日。毎年恒例の、軽井沢詣でです。

新幹線で10時前に軽井沢に着いた私は、駅構内でお土産を買い、旧軽銀座に向かいました。いつもなら最初、万平ホテルに立ち寄るのですが、今回はなし。のんびり歩き、約20分程で到着。いろんなお店を巡りますが、昔流行っていたタレントショップは皆無。行き交う人も少ないので、安心しました。さっと用事を済ませ、昼食。そして駅まで戻り、予定より1本早い新幹線で軽井沢を後にしました。車中で丹下桜さんのアルバムを聴いていて、今日にふさわしい曲、「ふたりの夏」を聴きました。この曲は、桜さんが作詞をした曲ではありませんが、いわゆる「失恋ソング」です。本当、今年の夏は大変でした。退院直前に真夏になり、節電をしながら日々が過ぎていきました。去年より暑さは凌げましたが、暑い夏でした。

明日は9月1日。明日からが私にとっての「夏」が始まるのかもしれません。まだ病み上がり状態の私。「無事に過ごせればいいな…」と思います。桜さんにも会えます。これからが楽しみです。

|

« 半年後まで… | トップページ | 年の終わりに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/52614196

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 ふたりの夏:

« 半年後まで… | トップページ | 年の終わりに… »