« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月 1日 (日)

2012 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨日から考えていました。「初詣はどこに行こうか?」と。少し悩んで、去年と同じ、飯田橋にある東京大神宮へ行って来ました。デジカメも新しい物にしたので、今年の一発目は… それがないのです。西武鉄道の新年のポスター。どこを見渡してもありません。仕方なく諦め、飯田橋へと向かいました。一年ぶりなので少し戸惑いましたが、行先が書いてあったので、すぐに着きました。まずは、参拝。朝早く着いたので、楽に参拝出来ました。次にお守りを買いました。ピンク色した、「縁結び」のお守りを買いました。最後に、おみくじ。書いてあった事。「末吉」でした。去年と同じでがっくり。血液型はO型の人が良いと。身近に感じる異性は、偶然に、丹下桜さんと岡田有希子さん。本当に偶然ですね。そして、私の携帯に着信メールが。「何でもいいから、お守りを買ってきて欲しい」との事。それは、帰りの西武新宿線の車内でした。彼は、東京からかなり離れた所に住んでいるので、「明日、また行くよ」と返信しておきました。家には9時半頃到着しました。

昼食を早めに食べ、スマホをいじっていたら、通信速度の遅い事。「スマホを変えようかな?」なんて考え、auショップ久米川へ。今日の閉店時間は17時。行ってみたら、案の定、お客は私一人でした。店員の女性が丁寧に説明してくれたので、最新機種のスマホを購入しました。今充電中です。夜は友人と新年会。連絡を待っている所です。

って事で、私の2012年が始まりました。皆さんは、どのように2012年を迎えてますか?私としては、「今年は絶対いい年になる!」と思っています。長期入院の経験と左手の麻痺はありますが、それを乗り越え、頑張っていくつもりです。宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »