« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月14日 (火)

ハッピーなバレンタイン

今日は、2月14日。バレンタインデーですね。私は、チョコレートを食べる事が苦手なので、遠慮しています(彼女がいないと言う事もありますし…)。むしろ偶然に、酒井法子さんの誕生日として、記憶しています。しかも、今日は大安。「一つでもいい事があったらいいな…」と考えて一日過ごしました。

ただ今日は、朝からいらつき気味でした。先週頼んだ、オーダーメイドのパソコンが来る日なのです。午後から、新宿の「ヨドバシカメラ」で、初期設定をお願いする予定だったのです。パソコンが届いたのが、11時前。早速重たい鞄をしょって、新宿に。しかし、お昼過ぎになって、パソコンの最大の敵(?)雨が降り出しました。幸い、まだ弱い雨だったので、安心して作業をお願いしました。完了が14時だったので、これも今日発売になった、任天堂3DSソフト「NEWラブプラス 限定版(凛子バージョン)」を引き取りにビックカメラへ。これ、去年の12月に発売予定が、今日に延期になったソフトです。もちろん、丹下桜さんの声が演じる「小早川凛子」がファンの私。限定版を使用するともったいないので、たまっているポイントで通常版も買いました。バレンタインに丁度いいソフトかも!(?)

自宅に戻ったのが、16時。ある携帯メールが届きました。宛名は「さくらアラモード事務局」。そう言えば昨日の真夜中、桜さんのブログを見ると、来月25日開催予定のライブの席にキャンセルが出たとの報。実は、申し込み日の先月14日21時丁度に申し込みを携帯でしたのですが、反応がないので、諦めムードで申し込んだ所、先程、当選メールが届きました。事務局では先月、当選メールを送ったのですが、携帯のメールに送ったそうです(私は、PCのアドレスに送ってもらうようにお願いしていました)。しかも今回の席は、前から4列目の真ん中付近の席みたいです。と言う事で、来月24日から27日にかけての名古屋・関西・九州旅行は、24日の日帰り名古屋旅行に短縮(3月24日は、桜さんの誕生日)になり、5月に変更です。仮に、名古屋から東京行の最終の新幹線で帰ったとしても、25日の開場時間は17時なので、お昼まで寝ていても安心です(会場は都内なので…)。早速明日、チケット代金を振り込んできます。

そう言えば桜さん、今月4日にアニメのイベントで西武ドームに来たとか。「早く知っていれば…」。12日は、愛知県一宮市市制90周年の記念フォーラムに参加するために、日帰りで帰郷したそうで…(これは一宮市民しか参加出来ないです)。で、来月28日に、ミニアルバムが発売予定。実は、25日のライブで先行発売されると聞いていたので、ライブ参加(予定)が出来て良かったです。前日が誕生日なので、ライブ当日は、思いっきり奮発して、いつもより多めの花束を贈りたいと思っています。

PCですが、まだプリンターが届いていないし、新PCのバックアップもしていないので、本格的なデビューは、3月に入ってからなると思います。来月17日のJRダイヤ改正には間に合わせたいと思っています。先月の旅行の写真も入れたいので…

本当に今日は私にとって「大安吉日」でした! 明日からも頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »