« 桜さんの誕生日 | トップページ | JR誕生25周年 »

2012年3月25日 (日)

「liberty」発売記念ライブ

名古屋から帰京して1日。丹下桜さんのライブが、都内でありました。今回は、28日に発売になるミニアルバム、「liberty」の先行発売を兼ねてのライブとなりました。2日前、桜さんのブログを見ると、ポストカードにサインを200枚も書いたとか。「売り切れ必至かも…」と思い、早めに会場に行きました。友人の分も含め、4枚購入。ついでに、他のアルバムも購入。で、開演。席が4列目の真ん中だったので、直接桜さんの姿を拝見できました。服装は地味なワンピースでしたが、終始笑顔の桜さん。いつもその姿には、癒やされます。

MCでは、アルバムの制作秘話も。ジャケット写真を撮ったのが1月末で、とても寒かったそうです。ステージの隅には、沢山の花束。私は、事前に買ったプレゼントを受付に渡しました。途中で退場した桜さん。「何が始まるのかな?」と思ったら突然、「小早川凛子」の声。これには会場が大爆笑。そう言えば「NEWラブプラス」をまだプレイしていない私。いつか凛子に「膝蹴り」されるかも…

楽しい時間も過ぎ、ライブは2時間で終了。駅に向かう時空を見上げたら、星を一つ見つけました。「きっとユッコが微笑んでくれているのかな?」と思いました。

今後の桜さんの活動予定は、来月、大阪と横浜で、アルバム発売記念イベントがあるそうです。ラジオの出演もあるとか。やはりライブはしばらく無いみたいです。あとは、ブログを要チェックでしょうか。

これで明日からまた忙しい日々が続きます。暫く桜さんに会えませんが、会える時は素敵な笑顔で迎えて欲しいです。充実した週末でした。

|

« 桜さんの誕生日 | トップページ | JR誕生25周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/54309014

この記事へのトラックバック一覧です: 「liberty」発売記念ライブ:

« 桜さんの誕生日 | トップページ | JR誕生25周年 »