« ありがとう300系 | トップページ | 桜さんの誕生日 »

2012年3月11日 (日)

震災から一年

今日は、東日本大震災から一年。改めて犠牲になられた方々のご冥福と、被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

あっという間に一年が過ぎた感じがします。私の父の友人が福島市に住んでいるので、震災後安否が心配でした。何とか連絡は取れました。年賀状も届き、少しの被害で済んでいる、との事で、安心しました。

でも、あの地震と津波には恐ろしさを感じました。言葉が詰まりました。自然の力には逆らえない事を、改めて考えさせられました。テレビを見て、ただあ然としているだけでした。あの日から時間が経ち、「自分に出来る事ってなんだろう…」と思い、出来る事はやったつもりであっても、まだ不十分な気がします。これからも、続けようと思っています。

復興までには、かなりの時間がかかると思います。でも出来るはずです。それを信じて、頑張って欲しいと思います。

|

« ありがとう300系 | トップページ | 桜さんの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/54196500

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から一年:

« ありがとう300系 | トップページ | 桜さんの誕生日 »