« 「liberty」発売記念ライブ | トップページ | ユッコの命日 »

2012年4月 1日 (日)

JR誕生25周年

今日は、4月1日。新年度です。JRが誕生して25年。早いものです。当時私は「あさかぜ1号」で九州に向かっていました。熊本で満開の桜を観賞。鹿児島へ。あの時は、「かいもん」、「日南」という九州内の夜行列車も健在。1週間くらい九州に滞在していた記憶があります。485系の先頭車に張られた赤いJRのマーク。鮮明でした。

あれから25年が過ぎ、人が忙しくなっていたのでしょうか。先月のJRダイヤ改正は、目新しい物がなかったような気がします。仕方のない事なのでしょうか? 「次に来る物は…」と考えながら、進んで行かなくてはいけません。私は、今月下旬に弘前に行きます。噂では、来年あたりに「あけぼの」が危ないと聞いているので、行きに乗車します。予約した時残席数を教えてもらったら、大量の空席数。もしかすると、今年の晩秋辺りに「廃止」の噂も出そうな気がします。弘前まで12時間かかりますが、楽しみたいと思います。

来年の今日は、どのような変化が訪れるのでしょうか?

|

« 「liberty」発売記念ライブ | トップページ | ユッコの命日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/54365381

この記事へのトラックバック一覧です: JR誕生25周年:

« 「liberty」発売記念ライブ | トップページ | ユッコの命日 »