« 13日の金曜日 | トップページ | 本格始動 »

2012年4月21日 (土)

「ファースト・デイト」発売記念日

今日は4月21日。岡田有希子さんのデビューシングル「ファースト・デイト」の発売日。あれから28年。しかも、今日は土曜日。偶然が重なったみたいですね。この日にシングルを買いに行った私。まだ彼女の事も少ししか知らなかったのに… 運命なのでしょうか。高校受験という事も忘れ、彼女を好きになっていた私。

最近の私の近況は、先月お墓参りの時話しました。きっと理解してくれたと思います。ユッコがいないという現実。私としても、やっと受け入れる事が出来たのでしょう。でも、歌手デビューの時は、とても輝いて見えました。幸せだったと思います。最近は、ユッコの事を話す人が少なくなっているように見えます。が、その時は、話してみたいと思います。

来月、名古屋に行きますが、お墓へは行かれません。でも、優しい笑顔で迎えてくれたら、幸せです。

|

« 13日の金曜日 | トップページ | 本格始動 »

コメント

初めまして!岡田有希子さんの話が今頃できるとは思いませんでした。僕がまだ小学生の頃近所のお兄さんがラジオ局に勤めてて1回遊びに行くとその日のゲストに岡田有希子さんが来ててまだ小さい僕にこんにちは!と声をかけてくれちょうど4月入ったばかりでこの季節になると有希子ちゃんを思い出します。可愛くて賢い方だったのに!もしタイムマシンがあれば自殺と止めにいけるのにと思います。この季節いまだに心が痛みます。

投稿: みっきー | 2012年4月21日 (土) 18時19分

みっきーさん、初めまして。デビューしたての頃のユッコは、余裕がありましたね。私もよく握手会などに行きましたが、誰に対しても素敵な笑顔で迎えてくれました。それが、時間が経つにつれて、余裕がなくなっていたような気がします。でも、「ユッコはいつも心の中にいる」と信じています。確かに毎年4月を迎えると、とても辛いですが… ユッコの事は、いつまでも忘れられないです。 

投稿: ミッチー | 2012年4月21日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/54523673

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファースト・デイト」発売記念日:

« 13日の金曜日 | トップページ | 本格始動 »