« ユッコの命日 | トップページ | 13日の金曜日 »

2012年4月10日 (火)

丹下桜のRADIO・A・La・Mode

タイトルを見て、「ピン!」ときた方もいるかもしれませんね。これ、丹下桜さんのお仕事の一つ、ラジオ番組のタイトルなのです。文化放送「超!A&G+」というアニメ・声優さんなどが集まったラジオの中で、桜さんが担当している番組名です。桜さんと文化放送とは縁が深く、1995年に始まった、「もっと!ときめきメモリアル」からのお付き合いなのです(間違っていたらごめんなさい)。今は、毎週日曜日、21時30分から22時までの担当です。ただ、このラジオは、ネット配信なので、ダイヤルを文化放送に合わせても聴く事が出来ません。でもこの番組は、結構長く続いている番組でもあります。私もこの話は聞いていましたが、「ネット配信」が頭に引っかかって、接続はしませんでした。でも、新PCになったので、先週接続しました。登録は簡単だったので、始まるのを待ちました。

始まった途端、いきなり「ごめんなさい… この放送最後なの~」と言われた瞬間、私の頭は真っ白に。でも桜さん、気を取り直して、「今日はエイプリールフールでしょっ!」そう言えば、1日でした。「改編乗り越えましたぁ~!」という声に一安心。心臓爆発寸前の私でした。ラジオでの桜さんは、リラックスに話しています。さすが声優さんですね。この日のお題は、「liberty」の聴き所解説。先週(3月25日放送)からOPテーマ、EDテーマが「liberty」の曲に変わり、新鮮。あっという間の30分でした。これから毎週「桜さんの声が聴ける」。週末の終わりに相応しい番組ですね。あとどれ位続くのでしょうか。長く続いて欲しいです。メールも受け付けているので、出してみようと思います。

|

« ユッコの命日 | トップページ | 13日の金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/54439605

この記事へのトラックバック一覧です: 丹下桜のRADIO・A・La・Mode:

« ユッコの命日 | トップページ | 13日の金曜日 »