« 「買い物病?」… カード社会の恐ろしさ | トップページ | 東北新幹線開業30周年 »

2012年6月22日 (金)

「liberty」の意味

丹下桜さんのアルバム「liberty」発売から約3ヶ月。お気に入りのアルバムですが、タイトルの「liberty」。どのような意味なのか知りたくて、先日辞書で調べてみました。直接な意味だと、「解放、気まま、自由」という意味になります。 でも、アルバムの内容から見ると、ほど遠い意味に見えますが、どうなのでしょうか? 全曲桜さんの作詞なので、桜さんに聞いてみれば解ると思いますが、聞けるはずないし… 空想で考えるしかないでしょうね。

最近では、目覚ましがこれになっています。落ち着いたメロディーなので、爽やかに目覚めます。丁度アルバムの時間もいい時間だし、他のアルバムより聴く回数が多くなりました。歌詞も解りやすいし、その点は桜さんの実力でしょうか? 次はどのようなアルバムを制作されるのでしょうか? それは相当先になると思いますが、楽しみです。

|

« 「買い物病?」… カード社会の恐ろしさ | トップページ | 東北新幹線開業30周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/55023510

この記事へのトラックバック一覧です: 「liberty」の意味:

« 「買い物病?」… カード社会の恐ろしさ | トップページ | 東北新幹線開業30周年 »