« 野球ゲーム | トップページ | 「買い物病?」… カード社会の恐ろしさ »

2012年6月18日 (月)

「丹下桜」とは… ネット社会の恐ろしさ

昨日、丹下桜さんのラジオを聴き終わった時、ふと考えました。「桜さんの秘密って…」。桜さんのファンになって十数年。でも、気になっている事が一つあったのです。「桜さんが結婚したのって何時?」。もちろんファンになって経歴などは調べました。でも親密になっても、結婚された時期は調べることが出来ませんでした。噂話は耳にしていましたが。その当時はまだ、インターネットは普及していないし、調べ物は、声優雑誌で調べる、それだけでした。でも今は、ネット社会。簡単に調べることが出来ます。早速「丹下桜」と入力し検索。もちろん、いろんな記事が出ます。答えが出ました。「2005年7月18日のラジオで、結婚の報告をした」と。もしそれが信用のある内容なら、納得します。でも不満なら、別の記事を探して答えを探す。そんな事が出来る今の社会。恐ろしいです。

最近マスコミでは、「小さい子供がネットを利用する是非」について報道し、賛否両論が起きています。私はそれに対してコメントを控えますが、確かに便利になりました。でも危険性もある。いい勉強になりました(桜さん、ごめんなさい)。

余談ですが、「ラブプラス」で桜さんとアフレコをした皆口裕子さんが、声優業を休業し、留学するそうです。いつか桜さんも、何だかのきっかけで声優業を辞める時が訪れるでしょう。でも今は、声優業を楽しんでる桜さん。とても輝いています。来月オーストラリアに仕事で行くそうで… 体調を崩さないで、楽しんで下さいね、桜さん!

|

« 野球ゲーム | トップページ | 「買い物病?」… カード社会の恐ろしさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/54992831

この記事へのトラックバック一覧です: 「丹下桜」とは… ネット社会の恐ろしさ:

« 野球ゲーム | トップページ | 「買い物病?」… カード社会の恐ろしさ »