« 東北新幹線開業30周年 | トップページ | 抹茶ラテ »

2012年6月24日 (日)

勉強になりました

昨日、友人2人とカラオケに行った時の話。採点が出る機種で挑戦。でも、なかなか高得点にはいきません。で、歌謡教室に通ってるI氏から一言。「立って歌ってみたら?」。その通りに歌ってみると、高得点を連発。確かに立って歌ってみると、腹筋を使うので、声が響くのです。でも途中からだったので、疲れてしまいました。5時間も歌っていたら、確かに疲れます。喉も疲れてしまいます。

でも、プロの歌手はもとより、歌を歌う時は、立って歌うのが当たり前。当然、疲れます。「プロの歌手は、大変なんだ…」。次回は、最初から立って歌おうと思いました。

いい勉強になりました。

|

« 東北新幹線開業30周年 | トップページ | 抹茶ラテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/55037995

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強になりました:

« 東北新幹線開業30周年 | トップページ | 抹茶ラテ »