« 「liberty」の意味 | トップページ | 勉強になりました »

2012年6月23日 (土)

東北新幹線開業30周年

今日は、6月23日。東北新幹線開業の日。しかも今年は、30周年の節目の年です。確か開業日の朝は、NHKニュースの特番を見て、学校に行っていたような。その年の夏休み。父親と一週間程東北を旅しました。行きが新幹線。帰りが在来線特急でした。当時は大宮発着だったので、大宮まで行くのが大変でした。
あれから30年。一昨年新青森まで延び、待望の全線開業。時間も大幅に短縮。本数もかなり増え、便利になりました。

今日は、沿線で祝賀行事が行われるそうで… 今年の夏、仙台の七夕まつりでも行きたい気分になりました。

|

« 「liberty」の意味 | トップページ | 勉強になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/55030453

この記事へのトラックバック一覧です: 東北新幹線開業30周年:

« 「liberty」の意味 | トップページ | 勉強になりました »