« カラオケ大会に… | トップページ | 北斗星とトワイライト »

2012年7月11日 (水)

2年ぶりの小樽・札幌

4日から3泊4日で、北海道へ行ってきました。この時期、いつもは富良野にも行くのですが、今回は、小樽と札幌のみの旅行になりました。

小樽に着いたのが、5日のお昼。天候は雨。でも、強い降りではなかったので、傘をささなくても安心です。小樽では、何も買う予定ではないので、すぐに札幌に戻りました。

ホテルに入り、一休み。夕食は、すすきのにある「かに将軍」で食事。「かにすき」のあるコースを注文。結構量があるので、食べきるのに精一杯でした。

帰りは、ホテルまで歩くことに。札幌駅から大通までの地下通路も完成し、雨に濡れる心配もなし。安心です。

翌日は、大通公園で暫し休憩。天気も良くなったので、のんびり過ごしました。お昼ご飯を食べ、トワイライトエクスプレスで、札幌を離れました。

来年は、富良野に行きたいです。

085089_2097





|

« カラオケ大会に… | トップページ | 北斗星とトワイライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/55170513

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりの小樽・札幌:

« カラオケ大会に… | トップページ | 北斗星とトワイライト »