« ようこそ、東京へ! | トップページ | 西武鉄道創立100周年記念シリーズ »

2012年8月11日 (土)

大宮←→仙台

また、仙台旅行の続きです。恐縮です。

久しぶりの東北新幹線。仙台までの車中、丹下桜さんのアルバム、「桜きみに咲きますように」、「liberty」を聴きました。この二つのアルバムの合計の分数。丁度、大宮から仙台までの乗車時間と一致しました。早速試すことに。大宮を発車してすぐにmp3を起動。どんどんスピードが速くなり、宇都宮からは最高時速に。見事仙台に着いた時、2つのアルバムを聴き終えました。その間に新幹線は、かなりの距離を走ったのですね。偶然とは言え、新幹線のスピードには脱帽です。これが「はやぶさ」や、山陽新幹線区間での「さくら・みずほ・のぞみ」だったら、もっと距離が遠くなるのです。当たり前ですが…

日本の新幹線の技術。自慢していいと思います。

|

« ようこそ、東京へ! | トップページ | 西武鉄道創立100周年記念シリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/55397055

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮←→仙台:

« ようこそ、東京へ! | トップページ | 西武鉄道創立100周年記念シリーズ »