« 大宮←→仙台 | トップページ | お盆の都心 »

2012年8月12日 (日)

西武鉄道創立100周年記念シリーズ

昨日から始まったホームゲーム。「西武鉄道創立100周年記念シリーズ」と銘打った対北海道日本ハムファイターズ戦。昨日は負けましたが、今日はその借りを返し、勝利。首位に一歩ずつ近づいています。で、昨日は、大変。1塁側の外野の応援席以外の人に、その記念ユニホームをプレゼント。駅にも「満員札止め」の張り紙があり、大変だったのでしょう。

最近の埼玉西武は、チームがまとまっているみたいです。特に外人。ヘルマンとオーティズ。打線にかなりの手応えがあります。6月位までBクラス、最下位を去年と同様に味わい心配でしたが、それを乗り越え現在3位。渡辺監督の若手の采配が見事当たっており、毎日試合結果が楽しみになっています。私はこのシリーズの最終戦(19日)、対東北楽天戦を観戦予定です。記念ユニホーム付きチケットを持っています。が、最後まで観戦出来ません。丹下桜さんのラジオがあるからです。特に、来週19日の放送は、なんと、放送150回目の記念の放送。しかも、重大発表があるとか。試合開始が17時なので、球場を19時頃に出なければ行けません。しかも、当日の予想最高気温が33℃。暑いです。熱中症対策をして、応援に行きます。

頑張れ!ライオンズ!

|

« 大宮←→仙台 | トップページ | お盆の都心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/55409925

この記事へのトラックバック一覧です: 西武鉄道創立100周年記念シリーズ:

« 大宮←→仙台 | トップページ | お盆の都心 »