« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

シンデレラ・エクスプレス

昨日、S子さんの帰郷先から帰ってきました。今月は2回行って来ました。二人で色々話しました。お互いに理解出来ました。色々な場所にも連れて行ってくれました。でも、そんな日々もあっという間。別れが来ました。一昨日カラオケをしてから、居酒屋に行きました。カラオケで、松任谷由実さんの「シンデレラ・エクスプレス」を歌っている途中、S子さんが泣いてしまい、中止。私ももらい泣きでした。居酒屋では、時間ぎりぎりまで飲み語りました。

そして、帰りの新幹線に乗り、ドアが閉まった瞬間。S子さん、泣きじゃくりでした。昔のJR東海のCMを思い出しました。でも、その時代と違うのは、携帯電話がある事。電話もメールも出来ます。この楽しかった日々、忘れません。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でした!

丹下桜さんのお仕事、NHK-FMの「とことん快眠すやすやソング」。昨日が最終回でした。リスナーの葉書で、「一番癒やされるのは、丹下桜さんの声です」と読んだ桜さん。苦笑しながら謙遜していました。私はそれに同感。全20回の内、半分以上聴いていました。でもこのお仕事、録音でした。放送終了した0時50分に、ブログが更新してあったのです。どのように録音していたかは解りませんが… とにかくお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

一ヶ月遅れのメール

今終わった丹下桜さんのラジオ。初めてメールを読んでくれました。お題は、先月行った「仙台七夕まつり」のお話。「桜さんはお祭りに参加したことはありますか?」と質問。「参加したことはない」との答えでした。実は今日桜さんは、仙台でお仕事をしています。それと引っかけたのでしょうか?でも、このメールを送ったのは、先月の今頃。放送150回の放送が絡んで、読まれないと思いましたが、偶然でした。文化放送のラジオは出したメールを読んでくれる確率が小さいと聞いていたので、超ラッキーでした。

このラジオの件は、S子さんにもアドレスを教えてあげました。実際に聴いてくれれば、ありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

S子さん帰郷 そして…

残念ながら、S子さんが9日に帰郷することになりました。結局就職先が決まらず、お金が底をついてしまったそうです。「出直す…」と言っていましたが、それが何時になるのか判らないのです。せっかくの出会いだったのに、こんなに早く別れが来るとは… でも、10月に帰郷先に遊びに行きます。その前に来週、私一人で行くことになりました。それを告げたらS子さん、「大歓迎」とのメールをもらいました。私を恋人扱いする彼女なので、とても喜んでいると思います。昨日、往復の新幹線とホテル2泊、予約しました。私の他に彼女しかいないので、ゆっくり話が出来ます。これが本当の「ファースト・デイト」になるのかもしれません。

一昨日は、彼女とI氏と三人で、新青森に行ってきました。行きは、はやての「グランクラス」に乗車。S子さんは大はしゃぎ。ワインを飲んで少し興奮していました。新青森では大間のマグロを使用した「マグロ丼」を賞味。一年ぶりの「マグロ丼」だったので、新鮮に感じました。個々でお土産を買い、帰京。私は、S子さんの隣の席。私がいたので安心したのでしょうか?仙台からぐっすり眠っていました。

これから月に2回程、S子さんの帰郷先に行こうと思います。いわゆる「長距離恋愛」になってしまうのでしょうか?10月28日に丹下桜さんのライブが横浜市内であります。桜さんには、かなりの興味を持っている彼女。是非来て欲しいです。きっと今、桜さんのラジオ番組を聴いてる頃でしょう。文化放送のラジオ番組も家で聴けるみたいなので、アドレスを教えました。名古屋に行って、「岡田有希子さんのお墓参りに行きたい」とも言っていました。もしかすると、恋人関係に発展するのでしょうか?どうなるかは解りませんが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

とことん快眠すやすやソング

今日から29日までの限定の、丹下桜さんのラジオ番組が始まりました。NHK-FMのお仕事です。桜さんのNHKでのお仕事は久しぶりでしょうか?前に番組のHPを見たのですが、桜さんの経歴が、「声優、女優、歌手」と書いてありました。「?」と思ったのが「女優」。桜さん、何かドラマにでも出演されたのでしょうか?しかし、仕事内容を見るとすごい内容です。「カードキャプターさくら」を始め「ラブプラス」まで。「いつの間にかこんなに仕事を…」桜さんには脱帽です。音楽中心の番組なので、桜さんの声は少ししか聴く事が出来ませんが、桜さんの声にはいつも癒やされる私です。でもこれ、生放送なのでしょうか?だとしたら、「深夜に渋谷まで通うのは大変」と心配してしまいますが、期間限定なので大丈夫だと思います。今月は、これを聴いて眠ろうと思います。
頑張れ!桜さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »