« ありがとう 東横線渋谷駅 | トップページ | 桜さんの誕生日 »

2013年3月20日 (水)

おやすみなさい。いい夢を。。

今日発売になった丹下桜さんのミニアルバム。先程届きました。タイトルは、「おやすみなさい。いい夢を。。」。このミニアルバムを作るきっかけとなったのは、去年の9月、NHK-FMで桜さんがパーソナリティーをつとめた「とことん快眠すやすやソング」。かなり好評だったそうで。是非アルバムを…との話だそうです。全部で6曲あるのですが、今回は、作詞はすべて桜さん。作曲は、桜さんのディレクターの前澤ヒデノリさんが全曲担当されています。約30分位のアルバムになりました。この中の1曲ずつが、今文化放送の放送中のラジオのオープニング・エンディング曲になります。アルバムが完成し、桜さんがスタッフの人に聴かせた所、5曲目の「ベッドタイムストーリー」から墜ちて行く人が多かったとか…睡眠効果はあるみたいです。

実は24日、そのインストアイベントが池袋で行われます。しかし私はその日、名古屋にいます。でも、参加券を頂いたので、参加します。13時から整理券を配るので、それに間に合うように、帰京します(帰りの新幹線は、予約済みです)。この日が誕生日の桜さん。どんな表情を見せるのでしょうか?それも楽しみです。

|

« ありがとう 東横線渋谷駅 | トップページ | 桜さんの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/56997535

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみなさい。いい夢を。。:

« ありがとう 東横線渋谷駅 | トップページ | 桜さんの誕生日 »