« そうだ 京都、行こう。(2013年2月) | トップページ | おやすみなさい。いい夢を。。 »

2013年3月15日 (金)

ありがとう 東横線渋谷駅

明日、16日のダイヤ改正の前に、今日姿を消す東横線渋谷駅に昨日行ってきました。

渋谷に着いたのが午前9時過ぎ。まだラッシュアワーが終わらない時間です。次々に降りていく乗客。さすがに渋谷。沢山の人で、めまいを起こしてしまいました。
010

ホームには警備員が沢山。朝のラッシュ時間なので、緊張気味。撮影している人の中で目立ったのは、若い女性。最近、女性の「撮り鉄」が沢山いると聞いていたので、珍しくありませんが、スマートフォンなどで撮影していました。

014 011_2 017

撮影後、帰路に。武蔵小杉から南武線・武蔵野線経由で帰っても良かったのですが、あえて副都心線経由で。所が、道順が解りません。地下(田園都市線)に出れば何とかなるのですが、地下に行っても階段が多く、副都心線のホームまで、かなりかかりました。ここも明日からは通過駅。上りで乗り、もし寝過ごしたら、とんでもない場所に行くので、気をつけなくてはいけません。ホームは、2面4線に作り直っていました。この混雑でどのように人の流れが変わるのでしょうか?

今の東横線渋谷駅は、埼京線・湘南新宿ラインの駅になるそうですが、いつ完成するかは未定だそうです。今は夕ラッシュの時間帯。無事に終電車が行くことを祈ります。


   

|

« そうだ 京都、行こう。(2013年2月) | トップページ | おやすみなさい。いい夢を。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/56960457

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう 東横線渋谷駅:

« そうだ 京都、行こう。(2013年2月) | トップページ | おやすみなさい。いい夢を。。 »