« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月13日 (土)

ユッコのお墓参り

昨日日帰りで、名古屋に行ってきました。目的は、岡田有希子さんのお墓参り。8日の命日から4日。気になっている事や、聞いてもらいたい事があったので…

名古屋に着いたのが8時過ぎ。まだ、ラッシュアワーの最中です。でも、余裕がありそうで… 名鉄に乗り換え、佐屋に向かいました。着いたのが9時前。タクシーを呼びましたが、いつも時間がかかるのに、すぐに来ました。

墓前に行くと、沢山のお花。いつもあるのに、綺麗なお花が沢山。命日前後に来た人が多かったのでしょう。持って行かない私が、申し訳ないような気がして… ごめんなさい。お墓には1時間位いました。どうしても話さなければいけない事があったので。理解してもらえたのでしょうか? お墓の横の箱の中にある伝言ノートを見ましたが、この周辺の人が書いたものばかり。きっと定期的に来ているのでしょう。私も近ければ、定期的に来られるのに…

帰りもすぐにタクシーが来て、名古屋に11時過ぎに戻って来ました。いつもの「味噌煮込みうどん」を食べて「EX-IC」で帰りの新幹線を予約したら、予定外の列車に空席1つ。窓側だったので、即予約。ホームで長いこと待ちましたが、東京に戻って来てから電車の連絡が良く、自宅に16時前に帰宅出来ました。12時間の旅行でした。

これで暫く西の方は行きません。東北旅行が2度控えているので… でも何か辛い事があり、どうしても解決出来ない事があれば、ユッコに会いに行くつもりです。その為なのか、日頃から常に、「EX-IC」カードと東横インのポイントカードは持参しています。万が一終電の新幹線でも、武蔵小金井に行けば、深夜バスに乗れます(日・祝除く)。

ユッコ、これからも見守って下さい。また行きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

ユッコの命日

今日は、4月8日。岡田有希子さんの命日。あれから27回目の命日になります。

1月お墓に行った時、ある方と出会いました。伝言ノートにいつも書いている方なのですが、三重県の方で、定期的にお墓を掃除している方です。いろいろ話をするのですが、やはり、「彼女のことを話せる人が少なくなった」と言っていました。私も同感です。でもノートを見ていると、沢山の人が記しています。墓前には、沢山のお花があります。まだユッコのファンは、いるのです。何だか、安心しました。

今日は平日ですが、多分お墓には誰かが来ていると思います。癒されるような気がします。今週中に私も行こうと思っています。日帰りですが… こういった形でしかユッコとは会えませんが、喜んでくれると嬉しいです。

待っていてね。ユッコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »